2023/09 学習会 [As Loop]アセクシャル/アロマンティック(Aro/Ace)の観点での多様性について講演いただきました

2023年9月10日、As Loop (アズループ)から三宅大二郎さん、中村健さん(なかけんさん)を講師に迎え、アセクシャル/アロマンティック(Aro/Ace)の観点での多様性についてご講演いただきました。

恋愛/性愛だけでない親密さがあるということに始まり、アセクシャルを自認されている方が 0.8% いらっしゃることなど、興味深い事実やご経験についてとても丁寧に解説いただきました。カミングアウトが信じてもらえない、などの他の性的マイノリティ当事者とは違った困難があることについては、当事者としてもハッとさせられるお話でした。
それぞれの幸せや安心があるということを尊重できる社会にするため、当事者の声を届けやすい環境にすることが重要です。これはアセクシャル/アロマンティックだけの課題ではありませんし、レインボー千葉としても、少しでも多様性を受け入れられる社会を形作るためのお手伝いをできればと考えています。

ご講演いただきました三宅さん、なかけんさん、また会場にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
🍰🎂

講演いただいた三宅さん(左から2番目)となかけんさん(左から3番目)

*
*
* (公開されません)

eleven − 5 =