外部相談窓口など

相談窓口など、お困りごとがある方々に役立つ情報を集めています。

■よりそいホットライン セクシュアル・マイノリティ専門ライン【電話相談】【全国】
■概要:
0120-279-338に掛け、ガイダンスが流れたら『4』を押してください。なお『2』は外国人の方向け、『3』は性暴力、DVなど女性専門のダイヤルとなっています。

↓別のウィンドウを開きます↓

■千葉県弁護士会 LGBTs相談 【面談相談】【法律相談】
■概要:
性の多様性に理解のある弁護士による面談相談となります。申込方法・相談の流れは上記ページを御覧ください。

↓別のウィンドウを開きます↓

■エイズ・サポート千葉
■概要:
1993年発足。初代代表は日本で男性同性愛者として、初めてHIV感染を公表した平田豊(仮名・故人)。現在は、お互いの「ちがいを認め、尊重する」ことを大切に、HIV/エイズに関する正しい知識の啓発につとめると共に、LGBTQのための電話相談や講演会、バディ活動を通して「共に生きる場」を広げていくことを目指しています。誰もがその人なりの接し方を見つけ、「やりたい」「できる」という自由な発想で活動できるボランティア・グループです。

↓別のウィンドウを開きます↓

■It’s me Ichikawa
■概要:
It’s me Ichikawaは、誰もが自分らしくいられる村、をコンセプトに、セクシュアルマイノリティ、発達障害を主とした生きづらい方を対象に、千葉県市川市にて市の多様性社会推進課の協力のもと毎月第三土曜日に居場所事業を行なっております任意団体です。また、LGBTを中心とした様々な生きづらさの情報発信や講演活動、勉強会などを開催することもあります。

↓別のウィンドウを開きます↓